« 植生調査 | トップページ | 植生管理をおこないました »

MV22飛来

 20年ぐらいまでは、MV22賛成みたいなことを言うのは村民ではないと村役場職員にも言われたぐらいなコトが先月 小笠原村議会からの要望?により飛来した。時代は変わったなと実感する。

当時 私が聞いた話しは、MV22が飛来すると言うことは空港建設を根底から覆すことになるので口にするなと恫喝まがいなことを言われた。私的には、画期的な航空機が誕生したなあと思っただけであるが

国産でああいう機体を開発するというのもいいと思う、軍用機と民間機の両方をね。防衛・国交・文科・環境・経産の5省で合同会議でも開いてもらい共同開発していく得られた知識などは、民間にも流用していって欲しい

|

« 植生調査 | トップページ | 植生管理をおこないました »

地域」カテゴリの記事