« 割烹着の姉ちゃんの話 | トップページ | 観光利用できない保全 »

観光?

いや、植村和彦は特段バイトとかなにもしていないので観光客とか沢山来ても別に収入へプラスにはならないんですね。植村和彦以外の人たちは、植村和彦が観光やっていると見ているようですけど、そのため島を応援するために観光客を島へ投入することで応援という形を取るみたいですけど、あまり意味ないよね。

もともと任意団体を設立したのもそのあたりの意味会いが強くて、当時は観光を植村和彦がやっているという認識が島内外に強かったのですが私としては観光をやるつもりは、さらさらなく植村和彦が保全等行ったことで間接的に来島する人が増えるのであれば、そりゃあいいなあとは思うモノのなんか現行では視点がズレている。

島内では、現状でそんなに高い地位に就いているわけでもないので中央からいろいろな指示が届いても恣意的に偏差され私には、情報が届かないようになっている。本人は、それが妥当だと思っているらしいが(余り悪意がない、よく分かっていないだけ)長い目で見たときに島というか小笠原にとって負になる。

困ったもんだ

|

« 割烹着の姉ちゃんの話 | トップページ | 観光利用できない保全 »

専門家」カテゴリの記事