« 植村和彦としては | トップページ | 植生管理をおこないました »

夜行性甲虫類の個体数推定

今日も再び夜行性甲虫類の個体数推定のために灯火してきました。再捕獲ならずで少し気分が低下、標識放流数が少ないのか標識方法がよろしくないのかとかいろいろ考えられるけど、どっちだと言われたらたぶん標識放流数が少ないからではないのか?という気がする。とりあえず今月は、天気もイマイチなのでこれぐらいにしておいて来月再び挑戦してみようと思う。20140608012014060802

んで4日前に標識放流してから少し離れたところで再捕獲を試みたわけです。

2014060305_3

やってみたけど、再捕獲ならずというわけ。来月は、もう少し長めの灯火を実施するかあ?

|

« 植村和彦としては | トップページ | 植生管理をおこないました »

HBCMC」カテゴリの記事

モニタリング」カテゴリの記事

人獣共通感染症 Zoonosis」カテゴリの記事

生物の多様性」カテゴリの記事

陸上班」カテゴリの記事