« 植生管理 | トップページ | 厳密な法律適用って命題があるが »

透明度計測

HBCMC植村です
水平方向の海水透明度計測してきました。昨年同様に水温が高くなってきますと透明度が悪くなってくるようです。なんでだろうなあ?
でも水温高くても透明度高いときは高いし....一概に〇〇だと言えないような気もするし なかなか難しいもんだなあ
 この白いロープみたいなものは、メジャーなんですね。この先に直径30センチほどの白い板を海中にぶら下げてあります、メジャーを辿っていきますとある程度のところまで来たときにその板が見えるのですが、これをその時の透明度として記録していくわけです。これをセッキーさんが考えたらしいのでセッキー法というらしい

2014061703

|

« 植生管理 | トップページ | 厳密な法律適用って命題があるが »

HBCMC」カテゴリの記事

モニタリング」カテゴリの記事

水域班」カテゴリの記事