« モニ1000 鳥類調査行う | トップページ | 植生調査をおこないました »

半年ぶりぐらいに採集した種の話し

カテゴリで人獣共通感染症も入れてますがまぁ感染症とまで言わず衛生昆虫類の話しとでも言えばよいのかな? んで、最近そこそこ出てきたのですよ。でこれ、昨年10月から開始し始めたんだけどね、5月に灯火調査で採取したものを解剖し胃内容物を確認したところ、胃が空だったということ。10月11月に採取したものからは、胃もたらふく食っていたことが容易に想像できるほどでしたが.....。
ということは、5月には餌がなく10・11月は、餌があるということなんでしょうなあと思いました。来月は、どうなんだろうか 今から楽しみである

|

« モニ1000 鳥類調査行う | トップページ | 植生調査をおこないました »

HBCMC」カテゴリの記事

モニタリング」カテゴリの記事

人獣共通感染症 Zoonosis」カテゴリの記事

陸上班」カテゴリの記事