« エコツーリズムで対応できないような場所をどうする!? | トップページ | 人が立ちいって利用できない場所の保全 »

水産無脊椎動物計測

2014.05.22 脇浜で水産無脊椎動物の計測を行いました。 例年とさほど変化ない個体数でした。 で、ここでビーズの登場です。数取器に使用するために昨夜せっせと作っていたわけです・笑 木で出来たビーズなので水に浮くしちょうど良かったww  コドラートでの計測は、また次回かな。 水質検査の業務で来島したという人にお目に掛かりました。たぶん、保健所勤務かな?海水浴場の水質検査とか言っていたので恐らくそうだと思います、腸内細菌等々の話しとかいろいろさせて頂きました。

2014052201 2014052202

ビーズで数取器を製作、水に浮くし 今までの電子式数取り器と比べて使い勝手がよくなった。しかし目立つなあ・笑 水質検査のために来島したという人にお目に掛かり写真撮ってもらった ありがとう!

|

« エコツーリズムで対応できないような場所をどうする!? | トップページ | 人が立ちいって利用できない場所の保全 »

HBCMC」カテゴリの記事

モニタリング」カテゴリの記事

水域班」カテゴリの記事

生物の多様性」カテゴリの記事