« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014.01活動まとめ

2014.1
植生管理 2.4.8.12.16.20.24.30 8回
萌芽処理 20 1回
掛かり木処理  0回
植生調査 6.10.14.22.26 5回
目視観察 14.26 2回
声掛け  0回
気象観測 24 1回
菌類調査 28.30 2回→キノコの類です:興味のある学生さんと知り合うことができ私も勉強しつつ対応しているという感じです。
灯火調査 31 1回

今月からモニタリング項目に灯火調査を含めまして夜行性蛾類・甲虫類も見て行くことにしました。森林の状態等蛾類で見ていけたらいいなと思っています。

|

調査・研究員公募

2014011906_2

|

省庁は毎月国民に業務報告すべき

特定秘密保護法に絡み 各省庁は毎月国民に業務報告を行うべきである。これをやらんと要らぬ不安要素をかき立てることになると思うがいかがだろうか。

|

モニ1000事務局へ活動範囲変更等の手続きに入りたいと連絡

モニ1000事務局へ従来の活動範囲を変更する旨 連絡した。

|

エコツーリズム推進法で

 世界自然遺産をどうやってエコツーリズム推進法で護るのか意味が分からなすぎて困る

普通というか種の保存法関係で護るのが普通だろう....

どちらもある程度のところまで似たようなことをするんですよ そこで勘違いを引き起こすときがあるようでいろいろあるみたい。正直迷惑な話、僕は種の保存法で動いていますよ

|

2013.12の活動まとめ

2013.12まとめ
植生管理 12月1.11.15.21.23.31 6回
掛かり木処理 29日 1回
植生調査 12月7日 1回
目視観察 12月6.9.10.11.14.19.31 7回
声掛け 1回(バードウォッチャー)

|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »