« ムツテンノメイガ ガジュマルの芋虫 | トップページ | 公園範囲外で保全活動するのなら »

公園範囲外で保全活動するのなら

 公園範囲外で環境保全対策をおこなうとしたら どんなものがあるのだろう。

 いろいろ 考えられるんですが、例えば
 ただ、現状、いろいろな生物で保護・保全対策を実施している
現状などから、どーせやるんだったら生物でなんかやったほうが
今までの知見やノウハウを生かせるのではないのかなあ なんて
思うが、公園範囲外にはこれといった絶滅危惧種などが少ないか
地域において既に絶滅しているか そういう状況だと思う。だと
すると コレ!という保護・保全対象種が存在しない中で行動を
しなければならないと思うんだけど はて?どんなのが良いのか
悩むところです。

|

« ムツテンノメイガ ガジュマルの芋虫 | トップページ | 公園範囲外で保全活動するのなら »

地域」カテゴリの記事