« モニタリング用トラップ準備 | トップページ | 植生管理 »

水中の動物?

 いつだったか蓮をいただいた。蓮は、屋外水瓶に入っており 季節になるとなんらかの動物が生息していることをママ散見できる。蓮自体の手入れは、なにもしていない。

 んー、なんかいろいろと会話をしていたときに 水の中には、なにが居るんだろうみたいな話しが出て「どれ じゃあ、なんとかして調べてみますか」ちゅー安易なノリで開始することとなった。
2009090601  
 蓮が入っている水瓶の中の水と水道水をそれぞれビーカに移し、日中は日にさらす 夜は、部屋にしまい詳しく観察。これをしばらく繰り返して その変化を観察するという程度。なにか気が付いたら 都度 調べる。

|

« モニタリング用トラップ準備 | トップページ | 植生管理 »

陸上班」カテゴリの記事