« 苗畑管理 | トップページ | 土壌生物モニタリング用トラップ »

シュノーケル

 いろいろと規制がかかって 今までのようなコンビニエンスな感覚であちこちに海水浴というわけには、いかなくなったんですよ。で、前浜でのそれをススメるんですが「汚れているからイヤ」という声を時折耳にするんですね。

 ただ、これ もうちょい踏み込んで考えてもらいたいのが「どうして汚い」のかって部分。
 ま 前浜は、人の生活のスグ横にある浜なんですよ。で、どうすれば良いのか でしょうね。

 なので、規制がかかるわけですよ。規制のない場所は、汚れる? なんともいや~な話し。 

 最近は、訪れる側にも環境を守るためには行動の規制や経済的負担もさほど負担に思わなくなってきているという話しも聞くし 少しずつ良い方向へ向かっていくことを願って止まない。

|

« 苗畑管理 | トップページ | 土壌生物モニタリング用トラップ »

地域」カテゴリの記事