« 鮫が崎展望台 | トップページ | イネー科 »

植生パトロールなど

 苗畑の周囲からやってくるさまざまな生物たち。好む 好まざるは、別として 野生下でないので いろいろと面倒。薬剤を散布するわけにもいかないので(というか薬を買うお金がありません) そこで、(財)東京動物園協会からの援助を受けて 防虫区画を作りました。
 この区画内には、とりあえず 苗畑周囲からの虫等が入り込まないようなモノになっていまして 薬剤等を散布しなくても苗をそこで育てることができるようになりました。 苗が増えたら大きな防虫区画(内部で苗が十分成長できるほどの)を作ってほしいですね。

 また、苗畑の環境を整えるための苗を1種追加。これの植生調査を実施しました。

|

« 鮫が崎展望台 | トップページ | イネー科 »

オガサワラシジミの会」カテゴリの記事