« Counselor Nature Park | トップページ | 植え替え »

アフリカ

 PS3対応ソフトで「AFRIKA」というゲームが発売されている。 テレビCMなどでもいっとき 流れていたのでひょっとしたらしっている人もいるかもしれない。でまあ、買っちゃったわけです。
 うーん・・・・なんだろうなこのゲームは、って考えたとき すぐに出てきた言葉が「モニタリング」であった。でね、ゲームでなにをしているのかというと 結構単純で、要は生態写真を撮って 依頼者に売る(まー プロマイドを販売しているみたいなもん)そして日銭を稼ぐ という感じ。

 だけど、「生態写真を撮る」と一口で言っても 所詮相手は、AIかなにかが勝手に動かしている仮想の野生生物でなかなか思い通りのショットが撮れないんだな。このあたりのもどかしい箇所は、なんか同情しちゃう部分もあるし 写真を撮る前に自分なりに生態調査してからのほうが よりよいショットを期待できるだろうなんていろいろ考えちゃったりして いろいろ悩む。

つうーか そんなもんやっている暇があるなら「現場行けよ植村」って言われそうだけど。

 まぁ 何十年かしたら「OGASAWARA」っていうタイトルも発売されたりして。

|

« Counselor Nature Park | トップページ | 植え替え »

失敗談」カテゴリの記事