« 排出油防除講習会 | トップページ | 日没 »

植生パトロール

沢遊びを兼ねつつ ちょっと植生などを調べに行こうか というノリで、植生パトロールをおこないました。

Photo

特定の植物を観察しているところ。




 

 ちょっと高いところは、双眼鏡を使ったりして観察してみます。テリトリーとか張っている個体がいないかな なんて思いながら探してみたり。

20090201

 tasco Offshore-54 7×50mmを使用(個人所有) ちょっと山地でアクティブに使うのには重い。しかし、ミルスケールがついているので離れた場所からその対象の概算の大きさなどを判別しやすい。が長年の使用で対数目盛が塩焼けして読めないので その用を足していない・笑 印刷でなくて彫り込みだったらいいんだけど・・・・。どの尺使えばいいんだろうか?

|

« 排出油防除講習会 | トップページ | 日没 »

オガサワラシジミの会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 排出油防除講習会 | トップページ | 日没 »