« モニタリングサイト | トップページ | 気象観測機器:撤去 »

苗畑:気象ロガー

 苗畑内の気象ロガー。そろそろ撤去の時期が近づいて来たのでロガー装置からデータを回収したり 移転先の場所を検討したりと いろいろ忙しい。ちょっと失敗してしまったのだが、データを内業でパソコンに転送するとき 間違って、データ消去してしまい ここ1~2ヶ月分の温度データを紛失してしまった。
 このロガーとは、別に雨量計(積算のみ)があるんだけど こちらは、ちゃんと積算できていて 昨年(2008年.2月)からのデータが取得できた。元地内にも同型の雨量計で積算しているのだが、比較すると「ほうーなるほどな」的な感じで楽しい。公表できないのが惜しい。

|

« モニタリングサイト | トップページ | 気象観測機器:撤去 »

気象観測班」カテゴリの記事