« お友達のウエブ | トップページ | モニタリングサイト »

再び モニタリング

 このあいだの計測で「ん?」なんだ どうしたって感じになったので 普段の調査区画から範囲を広げて ある区間全体の対象の密度を連続的に調べてみた。結果、なるほど~ なので構成比が変わったんだ っていうようなことがなんとなく分かったような気がする。

 やっぱしー 普段からこまめにチェックしていると小さな変化に気がつくようになるのだろう。要はさ、見るときは個々を対象にして見るけど 考えるときは、もう少し大きな集団で考えた方がいいのだろうな という気がした。で隣の集団とそこの集団とがどういう関係になっているのかとか 今後見ていけるようになったら 楽しそうな気がする。

 まっ この対象は、しばらく あいだを置くとするかな。

|

« お友達のウエブ | トップページ | モニタリングサイト »

モニタリング」カテゴリの記事