« 目視:モニタリング | トップページ | 植え替えなど »

畑:移動

 今までの畑を移動しました。

 って書くと大したことないようだけど 鉢数がかなりの量なのでその作業は、大変な労力でこれを全てボランティアでやってのけるそのモチベーションの源泉は、いったいどこから湧いてくるのか 当の本人たちもよく分かっていなかったりする・笑

 今度の新しい畑は、木々に囲まれた半日日陰で防風林に囲まれているような雰囲気の場所でしょうか。季節になると雲霧帯(島雲)に覆われる場所です。

 気象観測機器の移動などが若干残っていたりしますが これは、来年2月中旬まで継続観測する都合でしばらくそのまま 管理自体は、母島自然観察同好会気象観測班にお願いするという感じ。

|

« 目視:モニタリング | トップページ | 植え替えなど »

オガサワラシジミの会」カテゴリの記事