« 新たなステージへ | トップページ | APC »

植生パトロール

 植生パトロールをおこないました。2008030101

  昨日夕方 空に波状雲を観察することができて「明日は、天気悪そうだ。高層の風の流れも速いし...」なんて思っていたら 案の定パラパラと雨が時折降っているような状況。まあ それでも近地のパトロールであれば特段 支障は、ないだろうと勝手に予測をたてて行ってきました。

 食草の採穂などを行いつつ いろいろ見て回ったんだけど、ちょっと気になることが。。。2008030102

クサトベラが何者かによってつまみ食いされているような痕跡が多数あって これがナニによってできているのか、周囲の草を探してみるモノのこれと言った姿なし うーん なんだろうな?

|

« 新たなステージへ | トップページ | APC »

オガサワラシジミの会」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。