« 植生管理 | トップページ | ミミズの嫌いな色 »

救急どうぐ

 山へ頻繁に行き あれこれやるわけですが、ちょっとしたかすり傷とかトゲが刺さったりとか蚊に猛烈に刺されたりとかいろいろするわけですが、そうしたちょっとした怪我に対応できる準備として どんな救急セットを持っていけばいいのだろうかと昨年からいろいろ持ち歩いて これはいらないあれは、不要と 消去法というのですかね やって行ったところ 頻繁に使うのが絆創膏、消毒綿、滅菌ガーゼ、最近はやりの極薄フィルム粘着テープ(?)という順番になった。往々にしてこれでほとんどのちょっとした怪我に対応可能かも。

 お弁当なんかにくっついてくる、お醤油の袋があるじゃないですか ああしたもので中身が消毒液とかがあったらいいなぁなんて思う。目薬は、使い捨てがあるのにね。

|

« 植生管理 | トップページ | ミミズの嫌いな色 »

統計班」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145355/17455469

この記事へのトラックバック一覧です: 救急どうぐ:

« 植生管理 | トップページ | ミミズの嫌いな色 »