« 夜:積乱雲 | トップページ | 1:2,500の地図 »

乳房山行

 特段 これといった特別な事情があったわけでもないんだけど 乳房山に行って来た。時計回りで往復約4時間半とまあ普通。今回も水分は、2000CC持って500CCのあまりが出た。水分の持参には2007080401CAMELBAKを使用した。

 

 

 

 所要な水分量は、各々個人の体調や経験などによって違いがあるのでその辺を考慮して山行のさい 持っていってくださいね。

 各種のスポーツ科学というのでしょうか そういう分野のウエブを参照してみると「喉の乾きを覚えたときには、体の1%の水分が失われている」なんていうようなことが書かれていたりして そうした状態を放置すると脱水症状や熱中症に至るというようなことが書かれている。そうしたことを予防するために積極的に補水をしたほうが良いという。

環境省 熱中症予防対策ポスターhttp://www.env.go.jp/chemi/heat_stroke/poster.pdf

|

« 夜:積乱雲 | トップページ | 1:2,500の地図 »

陸上班」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145355/16005320

この記事へのトラックバック一覧です: 乳房山行:

« 夜:積乱雲 | トップページ | 1:2,500の地図 »