« 光芒 | トップページ | 夜:積乱雲 »

シジミの季節がやってきた

 夕方 満月の出を観察(これを逃すと 来月28日まで待たなければならない)しようと島内某所へ行ってみたが ざんねーん、東の空は雲に満たされていた。。。でこの付近では、例年シジミの観察事例が多く 今年もそろそろそんな時期だなと思い7月上旬から時折その後の経過観察をおこなっていたりする。で、あれから数週間 やっと餌にシジミの食痕を発見できた。 あと少しでチラチラしながら飛び回る風景がやってくることをおもうと 楽しみである。2007073005

 よくわからないのは、これを産卵した親を見ていないこと。いつ来たのだろうか?

|

« 光芒 | トップページ | 夜:積乱雲 »

陸上班」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145355/15950538

この記事へのトラックバック一覧です: シジミの季節がやってきた:

« 光芒 | トップページ | 夜:積乱雲 »