« 北米原産:グリーンアノール防除はじまる | トップページ | 50区画 »

十秒メッシュ

 現状いろいろな諸問題があるんだけど まあこうしたこともあるだろうと思ってずいぶん前に十秒メッシュ地図を買っておいた。十秒といえば1/6分 1分は、1マイルに相当するのでその6分の一約0.3キロメートルメッシュというわけだ。

 ようは、母島の林地は、細かい番地等々これといった目標物がないので そこがどこなのか後々わからない。そこでGPSからの位置情報を基にどの地区(十秒メッシュのどこか)なのか大まかな地区を設定 管理していく。

 これでやると母島南部で約24区画に分割することが可能。 これに、木の毎木量を推定してやって予想IDタグ必要量を算出し 区画毎のIDを発行してやればよい。残務的には、区画をしらみつぶしに調査していくだけだな。

|

« 北米原産:グリーンアノール防除はじまる | トップページ | 50区画 »

陸上班」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145355/14079731

この記事へのトラックバック一覧です: 十秒メッシュ:

« 北米原産:グリーンアノール防除はじまる | トップページ | 50区画 »