« ミナミハンドウイルカ:6-8頭 | トップページ | 19:32頃 縦揺れ:地震:小笠原諸島母島 »

カツオドリ:飛行中:おがさわら丸船上

 今日は、インフルエンザの予防接種を受けてきました。自然系活動あれこれを行っている場合は、破傷風の予防接種も受けておいたほうがいいのだろうか?と最近思う。

 10月25日 おがさわら丸船上から撮影したカツオドリ。いや、格別珍しい鳥ではない(小笠原では)が撮影した というのも陸でのんびり獲物を待ちかまえている姿や 営巣中などのいわば 固定シーンは、方々にあるけどなかなか 飛行中となるとあまり見受けられないような気がしたから 大きな動物園といえども大型海鳥の飛行中のそれとなると簡単には、見られまい。という視点で考えると 何となく乗り合わせているおがさわら丸(ははじま丸)って すんごいモノが見られているんだなと実感できると思う。2006102502_1

 というか母島(周辺海域を含む)を1つの動物園として描くことは、できないのだろうか?

|

« ミナミハンドウイルカ:6-8頭 | トップページ | 19:32頃 縦揺れ:地震:小笠原諸島母島 »

水域班」カテゴリの記事

陸上班」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145355/12437699

この記事へのトラックバック一覧です: カツオドリ:飛行中:おがさわら丸船上:

« ミナミハンドウイルカ:6-8頭 | トップページ | 19:32頃 縦揺れ:地震:小笠原諸島母島 »