« 雷鳴観測 | トップページ | 月齢14 »

初泳ぎ

 山仕事?がなくなって久しぶりに丸々一日暇な日曜日。天気もよく(ちょっとうねりがはいっていたけど)て 北港へ泳ぎに行ってきた。水もぬるくてよかったなー これだけ暖かければ台風も発達するわけだよね。 実をいうとこれが僕の初泳ぎだったりする。

2006090301 http://www.data.kishou.go.jp/kaiyou/db/kobe/daily/sst_k.html 気象庁:海洋の総合情報 日別海水面温度

 あと3ヶ月もすればザトウクジラのウォッチングシーズンですね。昨年は、ここ北港でも終日観測を実施 標高が低いのであまり沖合まで見渡すことができなかったのですが ザトウクジラをいくつか観測できました。そのほか、種不明のイルカやハシナガイルカの群なども観測できている。

※アオウミガメに逢えたよ

|

« 雷鳴観測 | トップページ | 月齢14 »

水域班」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145355/11743611

この記事へのトラックバック一覧です: 初泳ぎ:

« 雷鳴観測 | トップページ | 月齢14 »